よくあるご質問
サイトについて
- Webプラザ『暮らしのSALA』について教えてください。
- Webプラザ「暮らしのSALA」は、サーラエナジーが運営する公式オンラインショップです。ガス機器や暮らしに役立つ商品を豊富に取り揃えております。
- 対応エリアはどこですか?
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対応エリアは、サーラE&L東三河、サーラE&L浜松、サーラE&L名古屋、サーラE&L静岡、グッドライフサーラ関東、サーラエナジー広島支店、サーラエナジー仙台支店の対応エリア内にお住まいのお客さまに限らせていただきます。
注文(お申し込み)について
- 工事を伴う商品(ビルトインコンロ)は、商品だけの購入はできますか?
- 工事が必要な商品(例: ビルトインコンロや給湯器など)については、商品のみのご購入は承っておりません。工事を含めたお申し込みをお願いいたします。
- 会員登録などはありますか?
- 会員登録を行わなくても、どなたでもご利用いただけます。
- 電話やFAXでも注文できますか?
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お電話・FAXでのご注文はできません。お電話でのご相談は受け付けておりますので、最寄りのサーラのお店までご連絡をお願いいたします。
- 商品により、1回の注文で購入できる最大数に制限はありますか?
- 1回のご注文につき、1商品までとさせていただいております。
- サーラのガスや電気を使用していないと申し込めませんか?
- サーラのガスや電気をご利用いただいていないお客さまでもお申し込み可能です。
- 注文履歴は確認できますか?
- 申し訳ございません。当サイトでは確認できません。注文後にお客さまにお送りするメール「申込受付メール」でのみご確認いただけます。
- 申込完了メールが届きません。
- お申し込みが完了してない、もしくは登録いただいたメールアドレスが間違っている、迷惑メールに届いているなどの可能性がございます。
お見積り・ご相談について
- 相談・見積に費用はかかりますか?
- お見積は無料です。ご相談やお見積のためにご自宅に伺う出張料も、もちろん無料です。
- 見積訪問には費用がかかりますか?
- 現地調査は無料で対応しております。
- 見積訪問には、どのぐらいの時間がかかりますか?
- 通常は10~20分程度で完了しますが、内容により追加でお時間をいただく場合がございます。
- まず見積をしてもらいたい場合はどうしたらいいのでしょうか?
- Webプラザ「暮らしのSALA」では、まずお申し込みいただいた商品についてお見積りを作成し、内容にご納得いただいた場合に正式に注文となります。お見積り希望の場合も安心してお申し込みください。
- 見積りはどのくらいの期間でもらえますか?
- お申し込み後、原則として3営業日以内にご連絡いたします(休日を除く)。
- Webプラザに載っていない商品を購入できますか?
- 掲載されていない商品についても、提供可能な場合がございます。お近くのサーラのお店までお気軽にお問い合わせください。
- 設置までの期間はどのくらいかかりますか?
- 設置までにかかる期間は商品や工事の内容によって異なります。商品や工事内容によっては、通常よりお時間をいただくことがございます。
- 機種の品名(型式)はどこを見ればいいですか?
- 機器の品名(型式)は、本体に貼られているシールに記載されています。多くの場合、機器の正面や側面に貼られておりますのでご確認ください。
- お見積りをお願いしたら、御社に依頼しないといけませんか?
- お見積り内容をご検討いただいた上で、ご依頼いただくかどうかをご判断ください。内容にご納得いただけない場合は、お断りいただいて構いません。工事を強制することは一切ございませんのでご安心ください。
支払・キャンセルについて
- ガス機器、および工事費用の支払方法について教えてください。
- ガス機器や工事費用のお支払いは、各種クレジットカード(※)にて承ります。詳細については、お申し込み後に担当者よりご案内いたします。
※VISA、Master Card、JCB、AMEX、Dinersのマークがついた全てのカード
- Webプラザから申し込みをした時点で支払いが発生しますか?
- Webプラザからのお申し込み時点では、料金は発生しません。担当者がお見積りを作成し、その内容にご納得いただいた後、売買契約を締結した際に注文が正式確定となります。お支払いは、商品の引き渡し時または設置工事完了後にお願いしております。
- キャンセルはできますか?
- ご注文確定前であれば、キャンセルが可能です。キャンセルをご希望の場合は、営業担当者へ直接ご連絡ください。
- 商品受け取り後、工事後のキャンセルはできますか?
- 商品のお引渡し後の返品はお受けできませんので、ご了承ください。ただし、お引渡し後に商品の不良が発生した場合は、メーカー保証に基づく修理対応を行います。保証外の場合は、有償での修理対応となります。
設置工事について
- ガス機器の設置工事費はいくらですか?
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設置工事費は現場の状況によって異なりますが、一般的な取替工事については標準工事費を設定しております。詳細については以下リンク先よりご確認ください。
- 標準工事費って何ですか?
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標準工事費とは、同じ場所・位置における同種の機器を交換(取り外しおよび取り付け)する際にかかる基本的な費用のことです。具体的な内容については担当者にご確認ください。詳細については以下リンク先よりご確認ください。
- 既存ガス機器の処分はしてもらえますか?
- お取替えいただく商品に限り、撤去した既存機器の回収を承っております。
- 他社で購入した商品の取付など、設置工事だけを頼めますか?
- 設置工事は、当Webプラザでご購入またはご相談いただいた商品のみを対象とさせていただいております。他社で購入された商品の設置工事は承っておりません。
- 工事の当日に追加費用はありますか?
- お見積り時にご提示した金額以上の追加費用が発生することはございませんので、ご安心ください。
- 設置場所は購入者の住所以外でも可能ですか?
- 原則として、ご購入者のご住所での設置対応とさせていただいております。別の住所での設置をご希望の場合は、事前にご相談ください。
- 土日に工事可能ですか?
- 土日も工事対応可能です。ただし、混雑状況によっては工事日程の調整が必要となる場合がございますので、早めにご相談ください。
- 工事に立ち合いは必要ですか?
- 工事の際は、お客さま宅内での作業が発生するため、立ち合いをお願いしております。屋外設置のガス給湯器やエコキュートの場合でも、リモコンの交換作業などで室内作業が必要となる場合がございます。
- 機器の使い方の説明はありますか?
- 工事当日、担当者が機器の使用方法を丁寧にご説明いたします。万が一、お時間が合わない場合や後日改めて説明をご希望の場合は、お気軽にご連絡ください。
- 違うメーカーの機器に交換することは可能ですか?
- 違うメーカーの機器への交換も可能です。ただし、マンションなどのパイプシャフト設置の場合、設置場所の制約により同じメーカーの機器しか対応できないケースがございます。詳細はお見積り時にご確認ください。
- 工事までどのくらい日数かかりますか?
- ご注文確定後、通常1日~1週間程度で工事を実施いたします。ただし、繁忙期や工事内容によってはさらにお時間をいただく場合がございます。
- 送料はかかりますか?
- 送料は一切かかりません。ご購入いただいた商品は最寄りのサーラ店舗より営業担当者がお届けいたします。
ガス種について
- 自分が使用しているガス種が分からないのですが、確認できますか?
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ご使用中のガス種は、以下の方法でご確認いただけます。
- ガス会社からの請求書
- ご使用中の機器に貼られているシール
- ガス会社へ直接お問い合わせいただく
